2015年02月02日

Bookネタ

先日発売されたコンバットマガジンと米軍完全装備。

Bookネタ

どちらも装備好きならばチェック済みかと思うのですが。。。
米軍完全装備はCM誌で連載している「現用装備カタログ」を一挙にまとめた非常にありがたいMOOKですね。

現用の括りの中でもold Schoolから最新現用まで幅広く、しかも陸海空軍特殊部隊を中心に一冊になっています。
他部隊の装備や今まで知らなかった事なども学べて資料としては非常にありがたいです。

改めて見ると、old schoolな味のある装備に沸々と興味が沸きますねw
技術革新によって、道具としても機能としても今の装備品の方が良いのはわかっていますが、最新のデジタル迷彩には無い、
この「味」が醍醐味の一つと思ってしまいます。(毒されてるとも言うw)


そして、コンバットマガジン。
morizoさんにも紹介して頂きましたが、
映画「アメリカンスナイパー」公開に合わせてのクリス・カイル特集に装備協力させて頂きました。

2005~2006年当時のSEAL装備として手元に残してあった物が、お役に立てたようで良かったです。
普段は中々着る機会も減りましたが、こちらも改めて沸々と何かが沸きます。

新しい物から得るもの、古いものから得るもの装備は常にこのスパイラルのような気がしてなりませんね。




同じカテゴリー(Etc)の記事画像
PeaceMaker game
PeaceMakerGame in Summer2015
夏の終わりの・・・
アメスナからのピーコン
Happy New Year
NO EASY DAY
同じカテゴリー(Etc)の記事
 PeaceMaker game (2016-06-20 02:07)
 PeaceMakerGame in Summer2015 (2015-09-11 01:13)
 夏の終わりの・・・ (2015-09-01 01:00)
 アメスナからのピーコン (2015-03-22 20:20)
 Happy New Year (2015-01-01 15:47)
 NO EASY DAY (2014-11-29 19:06)
Posted by BULL at 23:13│Comments(0)Etc
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。