2014年03月25日

DEVGRU的HK416の小物

いつもはナイロン装備系のネタばかりですが、今日は珍しく銃器系のアイテム。

DEVGRU的HK416の小物
GG&G「AR15/M16 SLING ATTACHMENT RECEIVER END PLATE LOOP VERSION」(長い。。。)

シンプルな左右対称のループがあるだけのスリングプレートです。
上の画像のものは前期型としておきます。(後述)

きっかけは、DEVGRUのHK416の画像を漁っていて、SEAL御用達のCQDのスリングプレートを付けているのは見ないなぁと
不思議に思っていたところ、マーク・オーウェン氏の画像から明らかにCQDとは違うスリングプレートが付いているので調べてみたら行き着きました。

DEVGRU的HK416の小物
DEVGRU的HK416の小物
マーク・オーウェン氏のHK416

隊員個人でカスタムしている説も無くは無いですが、銃器系はパッケージで支給されるものでしょうから
恐らくこのスリングプレートも支給時から付いているものではないかと推測しています。(確証は無いですが。。。)

DEVGRU的HK416の小物
その他の隊員でも確認出来ます。

DEVGRU的HK416の小物
一番メジャーな画像はこちらでしょうか。

ただ、当のマーク・オーウェン氏のHK416も付いている時期もあれば、ついて無い時期もあり
時系列で追えないので、複数丁支給されているかロアの付け替えの可能性もあります。
一応、「No Easy Day」では付いているのが確認出来ます。

DEVGRU的HK416の小物
わかり辛いですがループが確認出来ます。

思えば、DEVGRUのM4のハンドガードやHK416になってから、光学機器の嵩上げに使われたライザーなどメーカーはGG&Gでしたね。
意外と関係が深いメーカーなのかも知れません。


ミスったわけじゃありませんが、もう一個届きました。

DEVGRU的HK416の小物
こちら後期型w

CQDと違い、形状に変更はありませんがどこかでマイナーチェンジがあったようで
ロゴマークに変わってました。

DEVGRU的HK416の小物
前期型と後期型比較

このスリングプレート、ずっと見ていると。。。
織田裕二っぽいですw

DEVGRU的HK416の小物
織田裕二というよりウッチャンの織田裕二似ですねww




同じカテゴリー(Guns)の記事画像
Mk18 Mod.1も更新?
Death Machine
HGネタ
同じカテゴリー(Guns)の記事
 Mk18 Mod.1も更新? (2015-02-20 02:18)
 Death Machine (2015-02-19 03:06)
 HGネタ (2014-07-31 17:56)
Posted by BULL at 01:31│Comments(0)Guns
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。