スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月31日

年の瀬に

ずっとアップ出来なかった、年内ラストゲイムの模様をw

12月21日になりますが、ピースメーカーさん主催のバトルシティで撃ち納めしてきました。
クリスマス前ということで、サンタ帽VS戦など普段とは違った遊びもあり充実した一日でした。

遊び道具に久々に持っていったトレーニングトマホークなんかも、いいネタになっていたようで
来年はトマホーク持ちが増えるとイイなぁと勝手に思ってますw



極悪!?サンタ集合(全快娘さんから)


渋い装備でコンビ撃ちのROUTEさん


カミース合わせtaroさんクミオくん


MARSOCの集合はいつ見ても厳つい


陸軍一般とレンジャーKAMさんのACU軍団とDeltaなzoeさん


今日は海なKOTTAくんと久々モホロさん


夕日をバックにキマってるDominoくん


何着てもオシャレに決めてくる全快娘さん


闇夜のDelta集合は雰囲気ありまくり


ミノ合わせのfeatherさんと海御大morizoさん


フカさんとマコさんいつもありがとうございます!
  

Posted by BULL at 22:20Comments(0)WarGame

2014年11月26日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.4

更新頻度が。。。
11月ももうすぐ終わりに近づいてるのに今月初投稿だったりw
ネタはそこそこ貯めてるんですが、そのうち書きます(ほんとか


さて、先日の日曜日は魔肖fujiwara氏主催でお馴染みのUOC vol.4に参加してきました。
前回のHGは所用で参加出来なかった為、今回はどんな猛者がいるのか期待と不安でいっぱいでした。

しかも、前日まで構想が全く定まらないというw
というわけで、ネタの参考をと思い、当日ご一緒するイケメン店長Markさんのいる中野WARRIORSへ。

俺:「明日はよろしくお願いします。どんな感じで行くんですか?」
Markさん:「自分は〇×△■※♯ですよ。実は。。。ゴニョゴニョ」
俺:「なるほど!そんなことがっ!!」

壮大な設定を聞いて、刺激を受けて早速準備に取り掛かることに。(すでに遅いが

当日は、このところの寒さが嘘のような快晴に恵まれUOC恒例の30分ゲイムで
激戦に次ぐ激戦で戦況も目まぐるしく変わりまさにUOCという状態。

そんな私は、Redチームの「ジョンソン」として新要素のヘルファイア要員を務めさせて頂きました。
終日、イーグルアイと共にキャットウォークにいるというw

地上からの要請があった際に、モスカートを撃つ戦況を一変させる役割なんですが。。。
Redチームの猛者の連携の凄さに序盤はあまり出番少なくww
とはいえ、その素晴らしい連携を眺めてるのも楽しかったです。

後半戦になるにつれ、要請回数も増え複数kill取れるように照準を定めるのは中々緊張しました。
UOC参加3回目にして初めて「ナイスキル!」も頂きましたw

UOCも回を重ねる毎に新要素も加わり今後の展開が楽しみですね。



マッサァーンの勇姿


もはや現地人にしか見えないkumioさん


最強イーグルアイでした。Ayuさん



そんな自分はNatural Gearにカミースを合わせてみました。(考え及ばずカミーススになるというw  

Posted by BULL at 00:42Comments(0)WarGame

2014年10月23日

HEART ROCK2014 5th Vol.2

続きを書こう書こうと思っている間にだいぶ経ってしまいました。。。

さて、冷え込み厳しい本栖の夜が明けて2日目。
今回いつも遊んでいる仲間の大半が武装勢力側に回っていたので、どういう展開になるか楽しみでもありました。
ムゥ・リズゥー捕まえるぞ!とか
花屋のチャールズ捕まえてやる!とか息巻いてました。



朝の準備の一コマ


白髭さんも新NVGの調整に余念なし


昨夜美味しいお肉をご馳走してくれたDeltaな人達も準備万端


状況開始と共にCPへ移動。


Devgru Red SquadronとDeltaはQRFとして待機。

とそこへ。。。


なんかきたw


銃持ってるけれど友好的な態度でなんかきたww


そして確保ww

まだ作戦に従事してない状態でこの遭遇。
自由に動ける羊飼い達はこちらの警戒をよそに接近してくるしてくる。。。
その度に確保、確保の嵐でいつものHEART ROCKとは違う雰囲気。

武装勢力が支配する「鸚鵡の嘴」で攻勢に出るも手痛い反撃に全滅したり。
輸送機の破片を捜索したりとRed Squadronは忙しくアチコチ動き回ってました。(作戦中はほとんど写真撮れませんでしたw)

中でも「敵車両2台排除」の命を受けた時天使が舞い降りた。
付近を行動中だったSTSが合流。
激しい重機関銃の掃射にあっさりCAS要請w



CASを要請するBlue Star


CAS!?w

今回のHEART ROCKで初の試みである「空爆」を見事成功させて一同歓声を上げる。
なかなか体験出来無いシチュエーションに当たったのは非常にありがたいことですね。


途中Deltaと合流

そして最後は武装勢力との真っ向勝負になったわけですが。。。
お気楽に攻撃を仕掛けたら物凄い人数の攻撃に思わず撤退命令下したところ
森の中までゾロゾロ追い立てられる。

引く⇒追い立てられる⇒引く⇒追い立てられるの繰り返しw
こちらも攻撃と手を緩めたわけではなかったですが物凄い速さで前進してくる武装勢力。
その様子はまさに「ローン・サバイバー」状態。
その恐ろしさは誰かの動画とかに映っているのかも!?

負傷者を出しながらも持ちこたえられるポイントを確保し援軍を待ち
援軍到着と同時に攻勢に転じ状況終了。

5周年ということもあり非常に濃密な時間を過ごしました。
小隊長任務も何とか形に出来たかな!?と個人的には思ってます。


海軍特殊の皆さん、参加者の皆さん、運営の方々お疲れ様でした!
また次回を楽しみにしています。


F.L.C.Nさんより頂きました。  

Posted by BULL at 02:18Comments(0)WarGame

2014年10月15日

HEART ROCK2014 5th Vol.1

先週の11・12日は2日間開催された「HEART ROCK2014 5th」でした。(当日の深夜にブログ書いてましたがw)
今回は5周年ということもあって色々濃密でした。

まずは1日目の様子でも。
連休渋滞もあって遅めの会場入りだったのですが、部隊長ミーティング直前と弾速チェック締切り直前で
いきなりバタバタしてましたw

部隊長ミーティングが終わり、ナイトオプス前の空き時間にMP7を塗りに入りますw


超適当ですが一応AOR1塗装してます 撮影:featherさん お手伝い:shigeさん

塗装してる間に準備整えた人達は、陸軍FOBで集合撮影していたのを後から知らされて。。。
記念撮影に思い切り写り損ねましたw

そうこうしてる間にあっという間にナイトオプスの時間になり。
僭越ながら前回の軽井沢に続き、今回も海軍特殊Bチームの小隊長仰せつかりましたので
今年にして初めてナイトオプス参加です。






この雰囲気がいかにもっぽくて好きなんですよね。


我々Devgru Red Squadronは即応部隊として待機中

ナイトオプスは噂には聞いてましたが。。。
足元がまったく見えず、絶え間なくウェポンライトで確認する始末。
ライトのつけ過ぎは考えものなのですが。。。
とにかく怪我だけ無いように気をつけるとそうなってしまうんですよねw

交戦する際も暗闇から突然なので緊迫感が半端じゃないです。
そうこうしてるうちに撤退命令が下り帰還。


後を追って帰還してきたGold Squadronを撮影



ナイトオプス終了後はBBQを振舞ってくださったSODさんのところへ


絶妙な焼き加減で肉を焼く"Chief BBQ Officer"のgortonさん

散々肉と酒をかっ込んで宴を繰り広げつつ。。。


酔拳使いのJJさんTAROさんについていってみたり

こうして本栖の夜は更けていきました。
この初日キャンプもHEART ROCKの楽しみでもあるんですよね。

to be continued・・・  

Posted by BULL at 22:47Comments(6)WarGame

2014年09月25日

WarゲイムとVショー

ギアログ2の興奮も冷めないまま、21日はいつもお世話になっているピースメーカーさんのゲイムに参加してきました。

初めてのF2プラントで、例の10式戦車見ましたけど大きいですね。
いや、10式自体戦車としてはコンパクトになってるんですが目の当たりにした迫力はケタ違いです。

廃工場というシチュエーションも色々楽しめていいですね。
というわけで、CQB装備かと思いきや最近のAOR1の出番の多さから逃れる!?ため5.11を引っ張りだしてみたのですが。。。


ザ・チョッキーズw

打ち合わせ等一切なく、ジャーナリストベスト装備がこれだけ揃う珍しい日にw
Fukaさんはじめピースメーカーさんいつもありがとうございます!


そして。。。
中1日の23日祝日はVショーでした。
今回も東京装備さんのお手伝いということでブースにお邪魔してました。
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました!


目の毒なのか目の保養なのか!?

色々欲しい物はあったのですが、今回は我慢w  

Posted by BULL at 01:00Comments(0)WarGame

2014年09月16日

GEAR LOG Vol.2

9月も半ばになりだいぶ涼しくなりましたね。
(あ、8月一回もブログ書いてないというw)

そんな涼しさを吹き飛ばす快晴日和の日曜日、話題のギアログ2に参加してきました。

前回のVol.1は生憎の雨に見舞われながらも、60名の装備好きが集まったのは驚きでしたが。。。
今回は、なんと160名の参加者が!


朝の一コマ。まさに圧巻。

ミニガンによる航空支援など趣向を凝らしたゲイムが繰り広げられて、一日たっぷり楽しませて頂きました。

主催のMMR-Zの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

暑さで水分と体力を吸い取られながらも、ちょこちょこ写真撮ってました。


ゲイム開始前のBチームの一コマ


CAGな面々はいつもキマってますな


M240B持ってご満悦なgortonさん


暑さに耐えM240B頑張って持ったモホロさん


M240B指南して頂いたKAMさんありがとうございます


MMR-Zのドンmorizoさんお疲れ様でした&ありがとうございました
フェイスガードいいですねー


MARSOCも負けじとイカツイ。ウッドランド揃うと圧巻


Bチーム部隊長JJさんとDominoくんと


本当はもっと色々な方々と交流したかったのですが、、、
水分補給と40mmの弾込めに追われる有様で。。。
RAIDということで、40mm多めに持参したツケですね。(何

早くも次回予告もありましたし、次は交流と撮影を頑張ります!  

Posted by BULL at 01:39Comments(0)WarGame

2014年07月26日

Wolverinesゲイム

21日「海の日」は、海の日らしく!?SEALsでゲイムしてきました。
心配された雨もなく、むしろ夏到来を感じさせる暑さでした。

いつも賑やかで華やかなWolverines主催。
チームワークばっちりで運営もテキパキこなしてました。(素晴らしい!)

Battle Of Endor(エンドアの戦い)ということでSTARWARSネタも織り込みながら、
SEALs全面貸し切りの贅沢を満喫するため終日ゲイムぶん回しで楽しくもあり、ヘトヘトな一日でした。

最後はいつもの撮影会が始まり。。。
最近、写真を撮るのが楽しくなってきた自分は皆さんのカメラ借りて撮ったりしてました。
やっぱりいいカメラで撮ると違いますね。(自分でも欲しくなってきた)


3Cが森林でめちゃ目立っていたST10風全快娘氏


シャッガンマニアなダースベイダー卿w




STARWARS大集合。ライトセイバーのチャンバラごっこは楽しそうだw


ギアログからの刺客達!?


AOR2軍団


東VS西!?


陸系SFの集い。


MARSOC feather氏と陸特kumio氏の集い
風貌が似てて絵になるなぁ



マルチカムな集い


UOの雰囲気バッチリなお二人


写真は撮られるより撮る方が楽しいと思うこと然り。。。
やっぱりカメラ買おうかしら。

暑い中参加された皆様、主催Wolverines(特にKOTTAくん)お疲れ様でした!
  

Posted by BULL at 16:16Comments(5)WarGame

2014年06月25日

GEAR LOG Vol.1

ハートロックの記事が思い切り途中なのに1ヶ月経ってしまった。
で、番組の途中ですが(ぉぃ

22日に参加してきました東京装備BAKAのmorizoさん率いるMMR主催
「ギアログ」の模様をお送りします。

当日は生憎の雨模様でしたが、装備好きが装備好きを呼んで50名以上の方々が集まってらっしゃいました。
そのパワーに圧倒されてか、雨も上がり皆さんの思い思いの個性が存分に発揮されてました。

ゲームも通常のフラッグ・殲滅戦、5on5戦、魔肖fujiwara氏監修のUOC HGトレーニングマッチなど
盛りだくさんの内容でとても面白かったです。
普段なかなかやる機会がないハンドガン戦は、皆さん動く動くw
かなりアグレッシブなゲームとなりました。

すでにギアログ Vol.2も予定されているようで、今からとても楽しみです。
主催のMMRの皆様、morizoさん、そして参加された方々お疲れ様でした!

最後にちょこちょと撮った画像ですが掲載していきます。













  

Posted by BULL at 00:00Comments(2)WarGame

2014年05月20日

HEART ROCK 2.0 2nd

ネタは色々あるので、ブログ書かないとっ!と思っていたら、もうハートロック2.0終わってしまいましたw


今回は、SEAL2の小隊長を仰せつかりまして至らないところばかりでしたが
怪我など無く、皆楽しんで無事に帰路に着いたのがほんと良かったです。



初めての2会場開催ということもあり、運営さんもかなり大変だったようですが
市街地フィールドは、かなり刺激たっぷりで色々勉強にもなりました。

小隊長ということもあり、ほとんど写真撮ってる暇も無かったので。。。
順次パクリ進行でお送り出来ればと思いますw

Coming soon・・・  

Posted by BULL at 23:57Comments(4)WarGame