スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月20日

PeaceMaker game

2016年すっかり更新止まっていました…
そんな2016年最初の更新はコチラ



Camp3chaのZOE監督によるピースメーカーゲームのオフィシャルビデオ!


格好良いシーンばかりで非常にクオリティが高いです。

ぜひご覧になってください!  

Posted by BULL at 02:07Comments(0)Etc

2015年09月11日

PeaceMakerGame in Summer2015



2015年8月の終わりはいつもお世話になっている、PeaceMakerさんのご厚意で海でBBQ&空を飛ぼう企画で千葉県は館山まで行ってきました。

当日お世話になったJ-Wave TateyamaBaseさん
初心者の私達にも優しく丁寧に教えてくださり、最初は飛ぶのに手こずっていたのも段々と皆飛べるようになってました。


あれよあれよと5mくらいまで上がります
不思議な無重力感にテンションMAX


当日は生憎の雨模様ながらせっかく海に来たのだからと大の大人達ははしゃぎまくりw


飛ばしたり・・・


水鉄砲撃ったり・・・


埋めたりw


飛ばしたり・・・


水鉄砲撃ったり・・・


埋めたりww


(投げ)飛ばしたり!?


バナナボートに乗って・・・


盛大に落とされたりw

BBQ食べるのもそこそこにひたすら遊んでた。
そんなパワーに圧されたのか雨もいつの間にか止んでいて1日目一杯遊べました。




遊びに参加してくれた美女軍団もご満悦!?



ヘンノPの神編集動画で動く様が見れます



Thank you!! J-Wave TateyamaBase & PeaceMaker & All Members

また来年の夏もジェットブレードで遊んでみたいですね。

  

Posted by BULL at 01:13Comments(0)Etc

2015年09月01日

2015年03月22日

アメスナからのピーコン

3月初めてのブログアップ。。。
今月はほんと書いてないw


言わずもがな「アメリカンスナイパー」

公開されてだいぶ経ちますが、先日やっと観る機会が出来たので。
SEAL映画が立て続けに公開されてますが、監督が監督だけに今作は非常に期待されてましたね。

まだ公開中ですしネタバレを含むのはあれですから、ざっくりの所感でもw


まず驚いたのが主演のブラッドリー・クーパーがクリス・カイルにそっくりに仕上がってるところですかね。
18kgの増量した話などもありますし、本人のこの役に対する意気込みがそのまま表れてるかと。

原作を凝縮したような内容なので、色々違う点は否めないですが
どの映画でも時間の制約上仕方ないですから、私は割り切って楽しめました。


そして、装備的視点ですがw
Opsなんちゃらが気になって気になって残念かとww



スナイパー繋がりのピーコン

頭壊組のあのネタにはさすが!と脱帽ですw  

Posted by BULL at 20:20Comments(0)Etc

2015年02月02日

Bookネタ

先日発売されたコンバットマガジンと米軍完全装備。



どちらも装備好きならばチェック済みかと思うのですが。。。
米軍完全装備はCM誌で連載している「現用装備カタログ」を一挙にまとめた非常にありがたいMOOKですね。

現用の括りの中でもold Schoolから最新現用まで幅広く、しかも陸海空軍特殊部隊を中心に一冊になっています。
他部隊の装備や今まで知らなかった事なども学べて資料としては非常にありがたいです。

改めて見ると、old schoolな味のある装備に沸々と興味が沸きますねw
技術革新によって、道具としても機能としても今の装備品の方が良いのはわかっていますが、最新のデジタル迷彩には無い、
この「味」が醍醐味の一つと思ってしまいます。(毒されてるとも言うw)


そして、コンバットマガジン。
morizoさんにも紹介して頂きましたが、
映画「アメリカンスナイパー」公開に合わせてのクリス・カイル特集に装備協力させて頂きました。

2005~2006年当時のSEAL装備として手元に残してあった物が、お役に立てたようで良かったです。
普段は中々着る機会も減りましたが、こちらも改めて沸々と何かが沸きます。

新しい物から得るもの、古いものから得るもの装備は常にこのスパイラルのような気がしてなりませんね。  

Posted by BULL at 23:13Comments(0)Etc

2015年01月01日

Happy New Year

2015年明けました。



昨年はHEART ROCKで小隊長をやらせて頂いたり、CM誌の撮影にお力添えさせて頂いたりかなり充実したミリタリーLIFEでした。
これも旧知の方々、新しい出会いの方々のご支援あっての事なので大変感謝しております。

今年もマークオーウェンネタをはじめ、ゆるゆると趣味を追求していきたいと思います。
改めまして本年も宜しくお願い致します。
  

Posted by BULL at 15:47Comments(0)Etc

2014年11月29日

NO EASY DAY

言わずもがな日本語訳版「NO EASY DAY」(邦題は恥ずかしいレベルかつ長いのでこれでw)
やっと読み終えました。



時間を見つけてはチマチマ読み進めてたのですが、
回顧録のようで難しい言い回しもなくサクっと読めました。

メインである「Operation Neptune Spear」の記述はかなり細かく書いてあるのですが
個人的には、イラクでのDelta帯同や普段の隊員同士のやり取りなんかが面白かったですね。

装備や銃に関する記述も非常に興味深いので参考資料としてもいいかもしれません。
原作と比べると、原作もあまり難しい言い回しが無いことがわかり比較しながら読むと一層面白そうです。

SEAL/DEVGRUマニアは間違いなく買いかと。
「"Staff of Power" 力の糧」はしばらくツボですw  

Posted by BULL at 19:06Comments(0)Etc

2014年10月11日

HR5thへ

明日。。。というかもう今日ですね(汗)

秋のハートロック「ハートロック2014 5th」に参加します。
今年は武装勢力!?も増強しているようで、激しい展開が楽しみでもありますね。


  

Posted by BULL at 02:55Comments(0)Etc

2014年09月25日

WarゲイムとVショー

ギアログ2の興奮も冷めないまま、21日はいつもお世話になっているピースメーカーさんのゲイムに参加してきました。

初めてのF2プラントで、例の10式戦車見ましたけど大きいですね。
いや、10式自体戦車としてはコンパクトになってるんですが目の当たりにした迫力はケタ違いです。

廃工場というシチュエーションも色々楽しめていいですね。
というわけで、CQB装備かと思いきや最近のAOR1の出番の多さから逃れる!?ため5.11を引っ張りだしてみたのですが。。。


ザ・チョッキーズw

打ち合わせ等一切なく、ジャーナリストベスト装備がこれだけ揃う珍しい日にw
Fukaさんはじめピースメーカーさんいつもありがとうございます!


そして。。。
中1日の23日祝日はVショーでした。
今回も東京装備さんのお手伝いということでブースにお邪魔してました。
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました!


目の毒なのか目の保養なのか!?

色々欲しい物はあったのですが、今回は我慢w  

Posted by BULL at 01:00Comments(0)Etc

2014年07月02日

Vショー奮闘

先日の日曜日、29日は浜松町でVショーでした。

いつもお世話になっている東京装備BAKAのmorizoさんブースのお手伝いとして
いつもは普通の入場者から一転、ブース内に入ってたくさんの来場者の対応に汗流してました。

しかも今回はなんとっ!
リトルアーモリーのPRのため、あの魔肖fujiwara氏もブースで立ち振る舞ってました。


ブースの準備をする時にあの魔肖fujiwaraフィギュアやリトルアーモリーの銃器類を見せてもらい
最初はあまりの小ささに手が震えるようでしたが、その出来は凄いものでした。
1/12フィギュアは持っていないですが、ちょっと食指をそそられましたw

時間もあっという間に過ぎて、夕方に全快娘さんがいらして
Vel-Tye HUGGERを手に終始ご満悦だったので、HUGGER談義してました。
私は以前所有してましたが、諸事情で手放したんですけど、HUGGERは未だに存在感は一番だなと改めて実感しましたね。
また、入手しようかな。。。

たくさんの来場者で埋め尽くされた会場で、奮闘しかなり疲れましたが
イベントは楽しく充実した一日でした。

また、お手伝いしたいと思います!  

Posted by BULL at 00:55Comments(0)Etc

2014年03月31日

今日はVショーでした

昼過ぎまで大荒れの天候でしたが、Vショー行ってきました。

近年Vショーの入場者がかなり増えているとみえて、今回も入場制限+行列が出来ていたので
しばらく雨宿りして正面玄関から入れるようになるまで静観してましたw

久しぶりに会えた、JJ氏・シュン君のブースで装備談義出来たのは有意義な時間でしたね。
中々知りえない情報などを聞けて、改めて自分も勉強が必要だな。。。と痛感したわけですがw

ここのところ散財気味だったので、今回はグッとこらえて見て回るだけにしてたのですが
凄く興味を惹いたのが、これでした。


まさかのMk48

発売時期など詳細は、混雑で聞けなかったですが
海外から出る出るといわれ、無視され続けてきた7.62mm機関銃の登場はかなり楽しみです。
  

Posted by BULL at 00:00Comments(0)Etc

2013年07月08日

Vショー行ってきました

日付も変わってしまいましたが・・・
久しぶりにVショーに行ってきました。

ここのところお会い出来ていなかった方々とお話出来て、楽しい有意義な時間を過ごしました。
話題のアイテムに触れたり、いつものように!?装備談義をしたり、冷やかしたり(笑)






自分用としてはHK416用にレプが少し安かったので購入しちゃいました。


やっぱり551とは微妙に高さ合わないですね。。。  

Posted by BULL at 01:00Comments(0)Etc

2012年12月18日

Vショー

早速、久しぶりの更新。

先週末はVショーにWarゲイムにミリタリー漬けでした。
まずはVショーのことでも。

今回は土日開催でしかも2フロアということで大盛況だったようですね。
私は土曜日のみでしかも夕方から行ったので随分ゆっくり見れました。
HR以来お会いする方々と挨拶などしつつ・・・

今回のお目当て?というかじっくり観察したいと思って、東京装備BAKAさんのところへ。


HRで猛威を奮った4眼!

HRで5人も4眼揃った絵は何とも言えない迫力があり、SEAL好きなら今か今かと待ちかねているアイテムかと。



海外からも発売予定になっているみたいですが。。。
日本のマニアの底力を示してくれた東京装備BAKAさんの4眼がぜひ欲しいところですね。



気づいたら4眼見て、お世話になっている方々と話をして帰ってきただけでした(汗)  
タグ :Vショー

Posted by BULL at 01:45Comments(0)Etc

2012年10月30日

ブログ始めました

筆不精ながらミリブロ始めてみました。
頻繁に更新は出来ませんが…
  
Posted by BULL at 17:50Comments(2)Etc