スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月17日

BCU Airsoft

もう先週の話ですが。。。祝日11日にバトルシティ定例会にお邪魔しました。

中野WARRIORSのMark店長のお誘いのもと
いつもご一緒する方々で海軍・英軍合わせで参戦です。

普段はセミオート中心のゲイムばかりですが、定例会ということでフルオートの嵐w
弾幕の中、僅かな隙を狙う緊迫感はなかなか新鮮でした。


イカスHK417のゴリさん



MarkさんとヤイダはEOD合わせ



EOD、そしてDEVGRUmorizoさん・英軍の遭遇


海軍は6094で見事コンプリート


久しぶりの定例会参加でしたが、普段とは違う雰囲気でいいですね。
たまには嗜好を変えて思い切りゲイムしてみるのもいいかもしれません。  

Posted by BULL at 02:37Comments(0)WarGame

2015年02月14日

仮面舞踏会

最近はゲイム記事ばかりなので、たまにはGearネタでも。
あまり見かけないアイテムでかつ小物ですが。。。


LBTのプリズナーマスク

ハンドカフと揃ってDEVGRU拘束アイテムとしてメジャーですが、
キットにさほど含まれてないのか、あまり見かけないですね。


裏側

AOR1のナイロンにエラステック付けただけの簡単な、ほんとに簡単な作りですw
一部がメッシュになった仕様もありますが、そちらはさらに見かけないある意味レアアイテムかと。


こんな目立たないところに小さいタグが

新しいタグなので未だに製造されてるんでしょうかね。
わざわざAOR1ナイロンで作るもんでもないでしょうが。。。
それとも切れ端の再利用的な物かもしれませんねw


ハンドカフを巻いてセットにしてるパターンが多いのでそれを真似て


マークオーウェン氏の背中セットアップにも2本括り付けられてますね


小物は装備の雰囲気を変えたり、特徴付けたりするものなので
色々持っていると重宝しますね。
  

Posted by BULL at 23:46Comments(0)Gear

2015年02月12日

2015 1st PeaceMakerゲイム

先日の日曜日、いつもお世話になっているピースメーカーさんの2015年始動ゲイム。
ユニオンベースにお邪魔してきました。


装いも新たに!?フカさんはミリブロも始められました!(ページデザインが凝ってて格好いいです)

そして、ギアログとのコラボで誕生したブリスターパックシステム ピースメーカーヴァージョン。
装備好きが多いので皆さん大興奮で思い思いの写真を撮ってましたね。



心配された雨も降らず、午前中は談笑しながらゲイムをするいつもの光景でした

・・・が午後からは一転して雨模様。
ゲイムは中断してしまってもタダでは転ばない!?
ここぞとばかりにブリスターパックでの様々な撮影や装備談義などなど、とことん楽しんでいこうという心意気が浸透してましたね。


この日はDelta大集合w


gortonさんクミオ君とタケ君との中野温泉倶楽部カルテット

最近入手した6094をこの日初投入。
その辺りの事はまた後々。。。  

Posted by BULL at 23:46Comments(0)WarGame

2015年02月02日

Bookネタ

先日発売されたコンバットマガジンと米軍完全装備。



どちらも装備好きならばチェック済みかと思うのですが。。。
米軍完全装備はCM誌で連載している「現用装備カタログ」を一挙にまとめた非常にありがたいMOOKですね。

現用の括りの中でもold Schoolから最新現用まで幅広く、しかも陸海空軍特殊部隊を中心に一冊になっています。
他部隊の装備や今まで知らなかった事なども学べて資料としては非常にありがたいです。

改めて見ると、old schoolな味のある装備に沸々と興味が沸きますねw
技術革新によって、道具としても機能としても今の装備品の方が良いのはわかっていますが、最新のデジタル迷彩には無い、
この「味」が醍醐味の一つと思ってしまいます。(毒されてるとも言うw)


そして、コンバットマガジン。
morizoさんにも紹介して頂きましたが、
映画「アメリカンスナイパー」公開に合わせてのクリス・カイル特集に装備協力させて頂きました。

2005~2006年当時のSEAL装備として手元に残してあった物が、お役に立てたようで良かったです。
普段は中々着る機会も減りましたが、こちらも改めて沸々と何かが沸きます。

新しい物から得るもの、古いものから得るもの装備は常にこのスパイラルのような気がしてなりませんね。  

Posted by BULL at 23:13Comments(0)Etc

2015年01月25日

ギアログ3 Vol.2

少し間が空いてしまいましたが。。。
ギアログ3の続きです。

私は1日通して航空支援の旗振りをしてたので、あまり写真も撮ってないですが
合間合間の模様でどうぞw


同じくサポート役のKOTTA君とUOスタイルヘンノさん



ハンビーやヘスコには一般装備が一番映えますね


KAMさん達レンジャーの統一感はいつ見ても格好イイ!



Delta兄貴達のお揃い具合も抜群。今回はzoeさんが上陸w



ワイミーカップでナイススライディングを披露して審査員賞のクミオ


バロー的海


キャットウォークで軽快な無線を飛ばしていたCCT


地獄の航空支援デスマシーン!迫力が違い過ぎるw



記念に頭壊組とヘスコ前で撮影させて頂きました。
ワイミーカップお疲れ様でした!


人数もさることながら、ゲイムにワイミーカップに撮影会にと内容盛り沢山で充実した1日のギアログ3でした。
サポートとして激戦を目の当たりにするだけでもとても楽しめたイベントでした。
第4回目はどのようになるのか今から楽しみです!

参加された方々、主催、協賛の方々お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!  

Posted by BULL at 20:07Comments(0)WarGame

2015年01月21日

ギアログ3 Vol.1

先日ついに開催された「ギアログ3」
前回を大きく上回る260名以上の装備好きが集まるイベントとなりました。

主催の東京装備BAKA morizoさんをはじめ
MMR-Zの皆様お疲れ様でした。
今回は私もサポート役として微力ながらお手伝いさせて頂きました。

サポートに走り回っている間に撮れた画像中心にお送りしますw


何はなくともド肝抜かれたマークオーウェン NO EASY DAYイラストコスw
ギアログガールズ AMERI&HINAMUGI

あの寒さの中でまさかあのイラストのコスが見れるとは。
バタバタしていながらも、マークオーウェンのイラストのコスということでしっかり見させてもらいましたw



朝の一コマ。
思い思いの装備に身を包んだ人・人・人…
ゲイムの説明をするtaroybmxさん全快娘さんも圧倒されてました


そしてついに東京上陸ワイミーカップ!
様々なネタ?wや真剣な姿に会場大盛り上がりでした。


Vol.2へつづく。。。  

Posted by BULL at 02:29Comments(0)WarGame

2015年01月14日

Chris Costa in Japan

連休最後の12日、キャンプDEVGRUで開催されたChris Costa in Japanツアーにお邪魔してきました。

日差しの強い冬晴れに恵まれながらも、冷たい風が吹き荒れる寒い日でしたが
本物のコスタ氏と遊べるということもあり、会場は大盛り上がりでした。


ゲイムスタート前の中心にコスタ氏がいる不思議w

幸運にも同じチームでゲイムをすることが出来ました。
スタート前には円陣の中心で防御にどれだけ人員を割くか、攻撃の流れなど丁寧に練った戦術を説明するコスタ氏。
遊びにも真剣ですw

その真剣な遊びの真骨頂が、スタートダッシュ。
とにかく早い。驚きのスピードで最前線に突っ込む姿はどこか懐かしくもあり、正統派サバゲースタイル。
その滾るパワーに参加者も乗せられ、一斉に雪崩込むとてもスピード感あるゲイムでした。


一緒に参加した全快娘さんとモホロさんとで記念撮影(photo by 全快娘)


オモチャとして持っていったトマホークにサインまでもらってしまったw(photo by 全快娘)


こういったイベントは中々実現が難しいでしょうから、貴重な体験になりました。
もっとこういったイベントが増えるといいなと思います。  
タグ :Chris Costa

Posted by BULL at 23:43Comments(0)WarGame

2015年01月03日

OR Swoop Liner Gloves

2015年最初のネタは、一際目を引く物のはずなのに、意外と敬遠されているアイテム。


何度と無く見ているマークオーウェン氏のこの画像
Arc'teryxのMinotaurやAOR1のNCPCが目を引くこの画像ですが、
「ORマーク」のグローブも否応無しに目を引くのは私だけですかね!?

メーカーがすぐに特定できるアイテムであるし、グローブというとMechanixが全盛のこの時代に
この手のアイテムに食指を伸ばす人はあまりいないのかもしれません。。。
グローブとしては高級の部類に入るコストなのでそっちの方が大きい要因かもしれませんね。



OUTDOOR RESEARCH FR Swoop Liner Gloves(TAN)

難燃素材として「MASSIF」が使われ、全体的にヤギ皮を張って独特なデザインとなっています。
差し詰め現代版ノーメックスグローブといったところでしょうか!?

作業用に特化したMechanixなどと比較すると、分厚さ、そして往年のノーメックスグローブっぽさがOld Schoolさを醸し出して少し斬新ですw
インナーにFRフリース素材が使われているので断熱効果は抜群で、冬用にはうってつけですね。

昨年末のゲイムの時に使用してみたのですが、指先のゴツさが多少気になりトリガーガードに引っかかったりしたので思いの外慣れが必要ですw
防寒用としては軽くて温かいので最高なんですが。。。


悪い癖で大きめのUsedも届いてしまい持て余す。。。
使い込まれて色合いは似てますけどもw
  

Posted by BULL at 23:28Comments(3)Gear

2015年01月01日

Happy New Year

2015年明けました。



昨年はHEART ROCKで小隊長をやらせて頂いたり、CM誌の撮影にお力添えさせて頂いたりかなり充実したミリタリーLIFEでした。
これも旧知の方々、新しい出会いの方々のご支援あっての事なので大変感謝しております。

今年もマークオーウェンネタをはじめ、ゆるゆると趣味を追求していきたいと思います。
改めまして本年も宜しくお願い致します。
  

Posted by BULL at 15:47Comments(0)Etc

2014年12月31日

年の瀬に

ずっとアップ出来なかった、年内ラストゲイムの模様をw

12月21日になりますが、ピースメーカーさん主催のバトルシティで撃ち納めしてきました。
クリスマス前ということで、サンタ帽VS戦など普段とは違った遊びもあり充実した一日でした。

遊び道具に久々に持っていったトレーニングトマホークなんかも、いいネタになっていたようで
来年はトマホーク持ちが増えるとイイなぁと勝手に思ってますw



極悪!?サンタ集合(全快娘さんから)


渋い装備でコンビ撃ちのROUTEさん


カミース合わせtaroさんクミオくん


MARSOCの集合はいつ見ても厳つい


陸軍一般とレンジャーKAMさんのACU軍団とDeltaなzoeさん


今日は海なKOTTAくんと久々モホロさん


夕日をバックにキマってるDominoくん


何着てもオシャレに決めてくる全快娘さん


闇夜のDelta集合は雰囲気ありまくり


ミノ合わせのfeatherさんと海御大morizoさん


フカさんとマコさんいつもありがとうございます!
  

Posted by BULL at 22:20Comments(0)WarGame

2014年11月29日

NO EASY DAY

言わずもがな日本語訳版「NO EASY DAY」(邦題は恥ずかしいレベルかつ長いのでこれでw)
やっと読み終えました。



時間を見つけてはチマチマ読み進めてたのですが、
回顧録のようで難しい言い回しもなくサクっと読めました。

メインである「Operation Neptune Spear」の記述はかなり細かく書いてあるのですが
個人的には、イラクでのDelta帯同や普段の隊員同士のやり取りなんかが面白かったですね。

装備や銃に関する記述も非常に興味深いので参考資料としてもいいかもしれません。
原作と比べると、原作もあまり難しい言い回しが無いことがわかり比較しながら読むと一層面白そうです。

SEAL/DEVGRUマニアは間違いなく買いかと。
「"Staff of Power" 力の糧」はしばらくツボですw  

Posted by BULL at 19:06Comments(0)Etc

2014年11月26日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.4

更新頻度が。。。
11月ももうすぐ終わりに近づいてるのに今月初投稿だったりw
ネタはそこそこ貯めてるんですが、そのうち書きます(ほんとか


さて、先日の日曜日は魔肖fujiwara氏主催でお馴染みのUOC vol.4に参加してきました。
前回のHGは所用で参加出来なかった為、今回はどんな猛者がいるのか期待と不安でいっぱいでした。

しかも、前日まで構想が全く定まらないというw
というわけで、ネタの参考をと思い、当日ご一緒するイケメン店長Markさんのいる中野WARRIORSへ。

俺:「明日はよろしくお願いします。どんな感じで行くんですか?」
Markさん:「自分は〇×△■※♯ですよ。実は。。。ゴニョゴニョ」
俺:「なるほど!そんなことがっ!!」

壮大な設定を聞いて、刺激を受けて早速準備に取り掛かることに。(すでに遅いが

当日は、このところの寒さが嘘のような快晴に恵まれUOC恒例の30分ゲイムで
激戦に次ぐ激戦で戦況も目まぐるしく変わりまさにUOCという状態。

そんな私は、Redチームの「ジョンソン」として新要素のヘルファイア要員を務めさせて頂きました。
終日、イーグルアイと共にキャットウォークにいるというw

地上からの要請があった際に、モスカートを撃つ戦況を一変させる役割なんですが。。。
Redチームの猛者の連携の凄さに序盤はあまり出番少なくww
とはいえ、その素晴らしい連携を眺めてるのも楽しかったです。

後半戦になるにつれ、要請回数も増え複数kill取れるように照準を定めるのは中々緊張しました。
UOC参加3回目にして初めて「ナイスキル!」も頂きましたw

UOCも回を重ねる毎に新要素も加わり今後の展開が楽しみですね。



マッサァーンの勇姿


もはや現地人にしか見えないkumioさん


最強イーグルアイでした。Ayuさん



そんな自分はNatural Gearにカミースを合わせてみました。(考え及ばずカミーススになるというw  

Posted by BULL at 00:42Comments(0)WarGame

2014年10月23日

HEART ROCK2014 5th Vol.2

続きを書こう書こうと思っている間にだいぶ経ってしまいました。。。

さて、冷え込み厳しい本栖の夜が明けて2日目。
今回いつも遊んでいる仲間の大半が武装勢力側に回っていたので、どういう展開になるか楽しみでもありました。
ムゥ・リズゥー捕まえるぞ!とか
花屋のチャールズ捕まえてやる!とか息巻いてました。



朝の準備の一コマ


白髭さんも新NVGの調整に余念なし


昨夜美味しいお肉をご馳走してくれたDeltaな人達も準備万端


状況開始と共にCPへ移動。


Devgru Red SquadronとDeltaはQRFとして待機。

とそこへ。。。


なんかきたw


銃持ってるけれど友好的な態度でなんかきたww


そして確保ww

まだ作戦に従事してない状態でこの遭遇。
自由に動ける羊飼い達はこちらの警戒をよそに接近してくるしてくる。。。
その度に確保、確保の嵐でいつものHEART ROCKとは違う雰囲気。

武装勢力が支配する「鸚鵡の嘴」で攻勢に出るも手痛い反撃に全滅したり。
輸送機の破片を捜索したりとRed Squadronは忙しくアチコチ動き回ってました。(作戦中はほとんど写真撮れませんでしたw)

中でも「敵車両2台排除」の命を受けた時天使が舞い降りた。
付近を行動中だったSTSが合流。
激しい重機関銃の掃射にあっさりCAS要請w



CASを要請するBlue Star


CAS!?w

今回のHEART ROCKで初の試みである「空爆」を見事成功させて一同歓声を上げる。
なかなか体験出来無いシチュエーションに当たったのは非常にありがたいことですね。


途中Deltaと合流

そして最後は武装勢力との真っ向勝負になったわけですが。。。
お気楽に攻撃を仕掛けたら物凄い人数の攻撃に思わず撤退命令下したところ
森の中までゾロゾロ追い立てられる。

引く⇒追い立てられる⇒引く⇒追い立てられるの繰り返しw
こちらも攻撃と手を緩めたわけではなかったですが物凄い速さで前進してくる武装勢力。
その様子はまさに「ローン・サバイバー」状態。
その恐ろしさは誰かの動画とかに映っているのかも!?

負傷者を出しながらも持ちこたえられるポイントを確保し援軍を待ち
援軍到着と同時に攻勢に転じ状況終了。

5周年ということもあり非常に濃密な時間を過ごしました。
小隊長任務も何とか形に出来たかな!?と個人的には思ってます。


海軍特殊の皆さん、参加者の皆さん、運営の方々お疲れ様でした!
また次回を楽しみにしています。


F.L.C.Nさんより頂きました。  

Posted by BULL at 02:18Comments(0)WarGame

2014年10月15日

HEART ROCK2014 5th Vol.1

先週の11・12日は2日間開催された「HEART ROCK2014 5th」でした。(当日の深夜にブログ書いてましたがw)
今回は5周年ということもあって色々濃密でした。

まずは1日目の様子でも。
連休渋滞もあって遅めの会場入りだったのですが、部隊長ミーティング直前と弾速チェック締切り直前で
いきなりバタバタしてましたw

部隊長ミーティングが終わり、ナイトオプス前の空き時間にMP7を塗りに入りますw


超適当ですが一応AOR1塗装してます 撮影:featherさん お手伝い:shigeさん

塗装してる間に準備整えた人達は、陸軍FOBで集合撮影していたのを後から知らされて。。。
記念撮影に思い切り写り損ねましたw

そうこうしてる間にあっという間にナイトオプスの時間になり。
僭越ながら前回の軽井沢に続き、今回も海軍特殊Bチームの小隊長仰せつかりましたので
今年にして初めてナイトオプス参加です。






この雰囲気がいかにもっぽくて好きなんですよね。


我々Devgru Red Squadronは即応部隊として待機中

ナイトオプスは噂には聞いてましたが。。。
足元がまったく見えず、絶え間なくウェポンライトで確認する始末。
ライトのつけ過ぎは考えものなのですが。。。
とにかく怪我だけ無いように気をつけるとそうなってしまうんですよねw

交戦する際も暗闇から突然なので緊迫感が半端じゃないです。
そうこうしてるうちに撤退命令が下り帰還。


後を追って帰還してきたGold Squadronを撮影



ナイトオプス終了後はBBQを振舞ってくださったSODさんのところへ


絶妙な焼き加減で肉を焼く"Chief BBQ Officer"のgortonさん

散々肉と酒をかっ込んで宴を繰り広げつつ。。。


酔拳使いのJJさんTAROさんについていってみたり

こうして本栖の夜は更けていきました。
この初日キャンプもHEART ROCKの楽しみでもあるんですよね。

to be continued・・・  

Posted by BULL at 22:47Comments(6)WarGame

2014年10月11日

HR5thへ

明日。。。というかもう今日ですね(汗)

秋のハートロック「ハートロック2014 5th」に参加します。
今年は武装勢力!?も増強しているようで、激しい展開が楽しみでもありますね。


  

Posted by BULL at 02:55Comments(0)Etc

2014年09月25日

WarゲイムとVショー

ギアログ2の興奮も冷めないまま、21日はいつもお世話になっているピースメーカーさんのゲイムに参加してきました。

初めてのF2プラントで、例の10式戦車見ましたけど大きいですね。
いや、10式自体戦車としてはコンパクトになってるんですが目の当たりにした迫力はケタ違いです。

廃工場というシチュエーションも色々楽しめていいですね。
というわけで、CQB装備かと思いきや最近のAOR1の出番の多さから逃れる!?ため5.11を引っ張りだしてみたのですが。。。


ザ・チョッキーズw

打ち合わせ等一切なく、ジャーナリストベスト装備がこれだけ揃う珍しい日にw
Fukaさんはじめピースメーカーさんいつもありがとうございます!


そして。。。
中1日の23日祝日はVショーでした。
今回も東京装備さんのお手伝いということでブースにお邪魔してました。
たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました!


目の毒なのか目の保養なのか!?

色々欲しい物はあったのですが、今回は我慢w  

Posted by BULL at 01:00Comments(0)EtcWarGame

2014年09月16日

GEAR LOG Vol.2

9月も半ばになりだいぶ涼しくなりましたね。
(あ、8月一回もブログ書いてないというw)

そんな涼しさを吹き飛ばす快晴日和の日曜日、話題のギアログ2に参加してきました。

前回のVol.1は生憎の雨に見舞われながらも、60名の装備好きが集まったのは驚きでしたが。。。
今回は、なんと160名の参加者が!


朝の一コマ。まさに圧巻。

ミニガンによる航空支援など趣向を凝らしたゲイムが繰り広げられて、一日たっぷり楽しませて頂きました。

主催のMMR-Zの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

暑さで水分と体力を吸い取られながらも、ちょこちょこ写真撮ってました。


ゲイム開始前のBチームの一コマ


CAGな面々はいつもキマってますな


M240B持ってご満悦なgortonさん


暑さに耐えM240B頑張って持ったモホロさん


M240B指南して頂いたKAMさんありがとうございます


MMR-Zのドンmorizoさんお疲れ様でした&ありがとうございました
フェイスガードいいですねー


MARSOCも負けじとイカツイ。ウッドランド揃うと圧巻


Bチーム部隊長JJさんとDominoくんと


本当はもっと色々な方々と交流したかったのですが、、、
水分補給と40mmの弾込めに追われる有様で。。。
RAIDということで、40mm多めに持参したツケですね。(何

早くも次回予告もありましたし、次は交流と撮影を頑張ります!  

Posted by BULL at 01:39Comments(0)WarGame

2014年07月31日

HGネタ

この週末、猛者達!?が手ぐすね引いて待っている「UOC HG」が開催されますね。
誰が誰だか本当にわからないメンバー発表されてから、情報戦が展開されいつも以上に盛り上がってる気がします。

ギアログでも公式プレマッチのようなゲイムが登場したりして、UOCの完成度も回を重ねる毎に上がっている!?というか進化していると思います。
特に今回は、夏場開催でHG(ハンドガン)メインの戦いですからさらにハードコアぶりが上がること間違いなさそうです。

諸事情により私は参加できませんがw(ぉぃ

そんなUOC HGに関連して・・・
DEVGRUのハンドガンネタでも。


いつものようにマーク・オーウェン氏の公開画像から

海軍特殊のアイコンであるSIGと新アイコンになりつつあるHK45CTが見事鎮座してますね。
画像が若干不鮮明ですが、SIGは普通のレール付き226のように見えます。
そして、新型の20連マグがしっかり付いてますね。

少し前から海の226にはこの20連マグがちらほら登場しますから、DEVGRU・SEAL共に
9mmの20連マグ所持は結構当たり前になっているじゃないでしょうか。
と思ったらイラクの時にすでに旧20連マグが登場してるので、やっぱり9mmは弾数勝負ってことなんでしょうかね!?

棚に転がってる226のマグは通常の15連マグなので、予備マグは15連で初期ロード20連という可能性もありますね。
こういう装備の妄想してる時が楽しかったりもしますw

HK45CTは棚に転がってるマグも含めて10連になってます。
レールの下に何か着いてますが、アタッチするライト用の別付けレールのように見えますが詳細不明です。
レーザーかとも思いましたが、そこまで機械的な物に見えないですしうっすらレールっぽいのが見えるので
HK45CTの短いレールでは干渉するライト類を取り付けるために、別付けのレール。。。と予測してます。

サプレッサーはどちらもAACのようですが。。。
サプレッサーの付いたハンドガンを見て、いつも思う謎がどうやって携行してるのかw
HK45CTはナイロンホルスターにサプレッサー付きのまま携行してる姿がSEALで確認されてますが。。。

サファリランドにしてもCQCにしても、今最も見かける各種ホルスターはサプレッサーには対応してませんから
別に持つしかないんですよね。
とはいえ、作戦中に取り出してグリグリねじ込むような行為をするか!?と言われると何とも言えませんねw

ま、サプレッサーが付くとダーティなイメージが増して特殊部隊のハンドガン。という気がして格好いいのですが。
まだまだ、謎がたくさんありますね。その追求が楽しみの一つだったりします。  

Posted by BULL at 17:56Comments(0)Guns

2014年07月26日

Wolverinesゲイム

21日「海の日」は、海の日らしく!?SEALsでゲイムしてきました。
心配された雨もなく、むしろ夏到来を感じさせる暑さでした。

いつも賑やかで華やかなWolverines主催。
チームワークばっちりで運営もテキパキこなしてました。(素晴らしい!)

Battle Of Endor(エンドアの戦い)ということでSTARWARSネタも織り込みながら、
SEALs全面貸し切りの贅沢を満喫するため終日ゲイムぶん回しで楽しくもあり、ヘトヘトな一日でした。

最後はいつもの撮影会が始まり。。。
最近、写真を撮るのが楽しくなってきた自分は皆さんのカメラ借りて撮ったりしてました。
やっぱりいいカメラで撮ると違いますね。(自分でも欲しくなってきた)


3Cが森林でめちゃ目立っていたST10風全快娘氏


シャッガンマニアなダースベイダー卿w




STARWARS大集合。ライトセイバーのチャンバラごっこは楽しそうだw


ギアログからの刺客達!?


AOR2軍団


東VS西!?


陸系SFの集い。


MARSOC feather氏と陸特kumio氏の集い
風貌が似てて絵になるなぁ



マルチカムな集い


UOの雰囲気バッチリなお二人


写真は撮られるより撮る方が楽しいと思うこと然り。。。
やっぱりカメラ買おうかしら。

暑い中参加された皆様、主催Wolverines(特にKOTTAくん)お疲れ様でした!
  

Posted by BULL at 16:16Comments(5)WarGame

2014年07月02日

Vショー奮闘

先日の日曜日、29日は浜松町でVショーでした。

いつもお世話になっている東京装備BAKAのmorizoさんブースのお手伝いとして
いつもは普通の入場者から一転、ブース内に入ってたくさんの来場者の対応に汗流してました。

しかも今回はなんとっ!
リトルアーモリーのPRのため、あの魔肖fujiwara氏もブースで立ち振る舞ってました。


ブースの準備をする時にあの魔肖fujiwaraフィギュアやリトルアーモリーの銃器類を見せてもらい
最初はあまりの小ささに手が震えるようでしたが、その出来は凄いものでした。
1/12フィギュアは持っていないですが、ちょっと食指をそそられましたw

時間もあっという間に過ぎて、夕方に全快娘さんがいらして
Vel-Tye HUGGERを手に終始ご満悦だったので、HUGGER談義してました。
私は以前所有してましたが、諸事情で手放したんですけど、HUGGERは未だに存在感は一番だなと改めて実感しましたね。
また、入手しようかな。。。

たくさんの来場者で埋め尽くされた会場で、奮闘しかなり疲れましたが
イベントは楽しく充実した一日でした。

また、お手伝いしたいと思います!  

Posted by BULL at 00:55Comments(0)Etc