2014年07月31日

HGネタ

この週末、猛者達!?が手ぐすね引いて待っている「UOC HG」が開催されますね。
誰が誰だか本当にわからないメンバー発表されてから、情報戦が展開されいつも以上に盛り上がってる気がします。

ギアログでも公式プレマッチのようなゲイムが登場したりして、UOCの完成度も回を重ねる毎に上がっている!?というか進化していると思います。
特に今回は、夏場開催でHG(ハンドガン)メインの戦いですからさらにハードコアぶりが上がること間違いなさそうです。

諸事情により私は参加できませんがw(ぉぃ

そんなUOC HGに関連して・・・
DEVGRUのハンドガンネタでも。

HGネタ
いつものようにマーク・オーウェン氏の公開画像から

海軍特殊のアイコンであるSIGと新アイコンになりつつあるHK45CTが見事鎮座してますね。
画像が若干不鮮明ですが、SIGは普通のレール付き226のように見えます。
そして、新型の20連マグがしっかり付いてますね。

少し前から海の226にはこの20連マグがちらほら登場しますから、DEVGRU・SEAL共に
9mmの20連マグ所持は結構当たり前になっているじゃないでしょうか。
と思ったらイラクの時にすでに旧20連マグが登場してるので、やっぱり9mmは弾数勝負ってことなんでしょうかね!?

棚に転がってる226のマグは通常の15連マグなので、予備マグは15連で初期ロード20連という可能性もありますね。
こういう装備の妄想してる時が楽しかったりもしますw

HK45CTは棚に転がってるマグも含めて10連になってます。
レールの下に何か着いてますが、アタッチするライト用の別付けレールのように見えますが詳細不明です。
レーザーかとも思いましたが、そこまで機械的な物に見えないですしうっすらレールっぽいのが見えるので
HK45CTの短いレールでは干渉するライト類を取り付けるために、別付けのレール。。。と予測してます。

サプレッサーはどちらもAACのようですが。。。
サプレッサーの付いたハンドガンを見て、いつも思う謎がどうやって携行してるのかw
HK45CTはナイロンホルスターにサプレッサー付きのまま携行してる姿がSEALで確認されてますが。。。

サファリランドにしてもCQCにしても、今最も見かける各種ホルスターはサプレッサーには対応してませんから
別に持つしかないんですよね。
とはいえ、作戦中に取り出してグリグリねじ込むような行為をするか!?と言われると何とも言えませんねw

ま、サプレッサーが付くとダーティなイメージが増して特殊部隊のハンドガン。という気がして格好いいのですが。
まだまだ、謎がたくさんありますね。その追求が楽しみの一つだったりします。




同じカテゴリー(Guns)の記事画像
Mk18 Mod.1も更新?
Death Machine
DEVGRU的HK416の小物
同じカテゴリー(Guns)の記事
 Mk18 Mod.1も更新? (2015-02-20 02:18)
 Death Machine (2015-02-19 03:06)
 DEVGRU的HK416の小物 (2014-03-25 01:31)
Posted by BULL at 17:56│Comments(0)Guns
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。